各月の行事のイメージ

イベントのご報告

2016年07月09日

七夕飾り

7月7日はさざなみ保育園の年長さんが七夕飾りを持って来てくださいました。デイケアの利用者様がお出迎え。園児の皆さんが「ささのは さ?らさら?」と七夕の歌を歌ってくださいました。歌のタイトルが分からなかったで調べてみたところ、昭和16年(1941年)発行「うたのほん下」に掲載された歌で、「たなばたさま」という曲名でした。笹飾りを受け取った利用者様からも御礼を一言申しあげました。
日本の四季の行事を大切にして、大きな笹飾りを毎年作ってくださり本当にありがたいと思っております。ご来苑の際は玄関を彩る七夕飾りを見上げてくださいね。皆さんの願いが叶いますように。どうもありがとうございました。



IMG_9189
前へ
次へ