各月の行事のイメージ

イベントのご報告

2014年03月20日

自衛消防避難訓練を実施しました

今回は夜間の火災発生を想定し、消防署への通報、待機放送、避難放送、利用者様の避難誘導の訓練をしました。初期消火には消火器と消火栓を用い、利用者様も口を布で覆いながら避難に参加されました。消防署員の方に立ち会いをお願いして貴重な講評をいただきました。どうもありがとうございました。火元には手ぶらで行かないこと。そのためには消火器が設置してある場所を把握しておくことが大切です。通報の仕方や自宅から応援に駆け付けた職員がどのように動けばよいのかなど、新たな課題を検討する良い機会となりました。





2014.3.20自衛消防避難訓練 004
前へ
次へ