各月の行事のイメージ

イベントのご報告

2012年11月20日

玉ねぎを植え付けました

真っ赤に色づいた杏の木の葉が美しい苑庭で、玉ねぎの苗を植え付けました。これは1階入所者様のレクレーションの一環で、職員のお祖父さんが苗の提供と指導を引き受けてくださって実現したものです。本格的な農具を使って300本近くの苗を植えました。みごとな手さばきで植え付ける利用者様の姿を見て、まさに昔取った杵柄だなあと感心しました。久しぶりに土に触れた利用者様の「良か天気じゃねぇ」「楽しかったがよ」の言葉と笑顔が印象に残る小春日和の一コマでした。
お祖父さん、ご協力くださり誠にありがとうございました。立派に育てます!





2012.11.20玉ねぎ植付1階レク 013
前へ
次へ