各月の行事のイメージ

イベントのご報告

2012年09月20日

垂水小学校金管バンドの皆さんが来苑されました

連日お客様が来苑してくださるおかげで、芸術の秋を楽しんでおります。9月15日(土)は、垂水小学校
4・5・6年生27名の児童の皆さんが訪問してくださいました。
会場は一曲目から盛り上がり、利用者様の手拍子やリズムをとる姿が印象的でした。先生のピアノ伴奏で「ふるさと」を全員合唱した後はアンコールが沸き起こり、会場のリクエストで「水戸黄門」と「垂水小学校校歌」を演奏してもらいました。うん十年前の卒業生たちは校歌を口ずさみ、マイクを握って歌う方もおられました。校歌とは記憶に残るものですね。
手書きの横断幕とプログラムを作り、ステージの準備や撤収をする児童の皆さんの姿をとても頼もしく感じました。これから運動会へ向けて練習をがんばってくださいね。先生方や保護者様のサポートも受けて充実した音楽鑑賞ができました。ありがとうございました。いつかまたすてきな演奏を聴かせてくださいね。












2012.9.15垂水小金管バンド来苑 003
前へ
次へ