各月の行事のイメージ

イベントのご報告

2012年02月24日

2月の誕生会を行いました

庭先の梅の花がほころんできましたね。皆様いかがお過ごしでしたか?
今月の誕生会は利用者様のお元気な毎日を願って、節分の豆まきと大相撲コスモス場所を行いました。
内容を簡単に解説いたしましょう。
誕生者様のご紹介とプレゼント贈呈の後、ひなあられを豆に見立てて豆まきをしました。しかし鬼が逃げないのです。そこへミト黄門がやって来て印籠を見せますが、鬼は動じる気配すら見せません。遂に意を決したミト黄門、真の姿に変身して鬼退治に成功しましたとさ。めでたし、めでたし。
引き続きまして、大相撲コスモス場所です。4人の所属力士が対戦相手を指名し、半畳の土俵で戦いました。腹相撲で負けたボール腹力士、尻相撲で押し出したスレンダー力士、屈強なる男性職員に果敢に挑んだトラ柄力士。最後の一番は、土俵入りを披露した強靭な横綱が入職二カ月の新人に負ける波乱が起き、新横綱の誕生したコスモス場所となりました。
皆様が喜んでくださり盛り上がった場面も多くてお目にかけたい写真がたくさんになりました。下の写真欄の?印をクリックして鬼退治寸劇の熱演と大相撲熱戦の様子をご覧くださいませ。
2月生まれの皆様、お誕生日おめでとうございます。これからも穏やかにお過ごしくださいますようお祈り申しあげます。



























H24年2月誕生会 001-1
前へ
次へ