各月の行事のイメージ

イベントのご報告

2013年01月08日

餅つきをしました

一月の誕生会は“餅つきを楽しんでいただこう”ということで、午前中は2階とやすらぎの利用者様に、午後はホールで1階とデイケアの利用者様に餅つきを楽しんでいただきました。先日、柊原小学校の児童のみなさんによる寄せ書き年賀状を先生が届けてくださったので、それもご紹介しました。「手水が足りん」「水がうけ(多い)ともいかん(いけない)」「はよせんな(早くしないと)ひゆいが(冷えるよ)」と大先輩方のアドバイスを四方八方から受けながら作業は進み、あんこ餅、きなこ餅、紅白餅、そして、紅白12個の餅を木の枝に刺した飾り餅も作りましたよ。召し上がっていただけないのが残念ですが、それでも「久しぶりに餅つきをしたがよ」「楽しかったね?」と口ぐちに言ってくださり嬉しかったです。
1月生まれの皆様、お誕生日おめでとうございます。寒さが増してきたので体調をくずさないように元気でお過ごしくださいね。





 







2013.1月行事餅つき 059
前へ
次へ